税務サポート会員サービス

ヒプノセラピストとして開業すると税務の問題に関わらざるを得なくなります。法人もしくは個人事業主として開業すると月々の収支の記録を取って、年に一度確定申告を行って税金(所得税・消費税・住民税・個人事業税)を納めなくてはなりません。

一般社団法人日本臨床ヒプノセラピスト協会ではTRAD税理士法人の協力を得て、会員が安心して本業に専念できるように以下の税務サポートサービスを提供しています。

① 税務相談(無料)
※サービス提供内容

メール、電話等による税務に関する簡易相談(月1~2時間程度)

② 記帳おまかせサービス
※JBCH会員の希望者に対するサービス:

(1)記帳代行サービス 月額3,000円~ (税抜)
 会員から送られてくる領収書、請求書、通帳のコピー等をTRAD税理士法人で記帳入力を行います。
※毎月若しくは量によっては2-3か月に一度の頻度で定期的に資料を送付して、TRAD税理士法人で会計データへの入力を行います。(※事業規模が大きい、作業量が多い、という場合は別途料金)
(2)確定申告書作成サービス
 記帳おまかせサービスに申し込まれた個人事業主の会員には所得税の確定申告書作成を別途15,000円(税抜)で行います。
※別途消費税の申告がある場合には5,000円(税抜)で行います。
※法人登記をされている会員の場合は売上高、事業規模、消費税申告の有無等のヒアリング後別途見積りとなります。

詳細につきましては、こちらのPDFファイルを御覧ください。